プロフィール

美穂ちゃ

Author:美穂ちゃ
コメントは管理人が認証後
表示されます。



★本文中の画像は
「赤ずきんちゃんの散・歩・道」

さんからお借りしています。




過去のブログ
管理画面

人気ブログランキングへ




Twitter
    follow me on Twitter
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Welcome to 「 ぐぅぐぅぅ*:.zZzZzZ.:* 」 ! Please have a look slowly.
    http://mihocha2.blog88.fc2.com/
    のんびりまったりいこー♪
    TRACKBACK[ - ]  cm[ - ]  Edit   --/--/-- - -- - --:--
    Category [ スポンサー広告 ]
    お知らせ
    最近ちょっとPCから遠のき気味で

    ブログの更新もたまーにしかしなくなりました。

    記録に残るからなるべくなら続けたい・・・

    でもこのままじゃ何となく書く気になれず。


    そこで思いきって別のブログで書いてみることにしました。

    3年間分が詰まったこのブログを消すなんてことは

    もちろんできないので、このまま置いときます。





    新ブログ http://ameblo.jp/greentea-me


    新ブログにもぜひぜひ遊びにきてね!


    tb[ 0 ]   cm[ 0 ]   Edit   2012/10/07 - Sun - 04:51
    Category [ 日常の出来事 ]
    映画
    昨日の夜は杏と映画

    『バイオハザードV リトリビューション』

    を観に行ってきました。

    k9878719.jpg

    映画館に入る前にポップコーン&ジュースを買いに行くと

    どれもこれもたっかーーー!!!

    そのフロアで買った物しか持ち込まれないと言ってたので

    仕方なく買ったけど、周りを見るとマック商品を

    こっそりバッグに入れ替えてるグループがいた。

    もしかしてみんなそうやって持ち込みしてるのかな。

    マックのハンバーガーとかは、紙の音も匂いもするから

    ちょっと遠慮したいけど

    小さめのお菓子くらい今度は持っていこうかしら。

    あ、でも映画=ポップコーンだよなあ。

    もうちょっと安く販売してくれたらいいのになー。

    ブツブツ・・・





    映画は大きなスクリーンで観るとやはり迫力が違うね。

    3Dメガネをかけてみてたら目の前に飛んでくるものがたくさん。

    思わず何度かよけてしまったよ~~(笑)

    踊る大捜査線も観たかった。

    杏ちゃんまた行こうね!



    isu11.gif





    人気ブログランキングへ
    ↑ランキングに参加してます。ポチッとよろしくネ♪

    tb[ 1 ]   cm[ 2 ]   Edit   2012/09/22 - Sat - 23:06
    Category [ 日常の出来事 ]
    たまには・・・ネ♪
    先日完成したポーチを知り合いの子に見せたら


    「友達の分と自分のと2つほしい!買ってもいい?」


    と嬉しいお言葉をいただきました


    その子はよくお買い上げしてくれる常連の女の子です。

    ありがたいことです。

    いつも次の作品を楽しみにしてくれてるので

    私も頑張って作っていかないとなぁ。




    以上、朝から嬉しい出来事でした。






    *:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*





    ※ 以下、ピアスのことを書いてます。苦手な方はスルーでお願いね!

















    昨日ちょっと思いたって、13年間くらい放置してた

    ピアスの穴がまだ開いてるのかどうか試してみた。

    そしたら普通にピアスが通ってしまった!

    とっくに閉じてしまったとばかり思ってたので驚きです。

    一つだけピアスをつけてたけどこれで3つに。

    嬉しくなって、杏とアクセサリーのお店に行ってみた。

    目移りするほどのたくさんのピアスを前にして

    散々悩んだ挙句いくつか購入してみたよ。



    DSC_0306_20120919200824.jpg



    右上の星型のは、私はピアスで杏はイヤリングのおそろ~!



    1347966784093_20120919200850.jpg



    左のピンクのじゃらじゃらしたのは、

    「まま・・・歳を考えなさい」

    とかいう声が聞こえたような聞こえなかったような。


    ま、いいのよ!

    たまにはかわいいのを身に着けるのもいいよね。

    いくつになっても乙女な気持ちを持ち続けなきゃ

    若々しくいられないわー




    おまけ

    プレーリードッグピアスもほしいなぁ。

    img10582628433_20120919200911.jpg






    人気ブログランキングへ
    ↑ランキングに参加してます。ポチッとよろしくネ♪

    tb[ 0 ]   cm[ 0 ]   Edit   2012/09/19 - Wed - 20:11
    Category [ 趣味・その他 ]
    ポーチ色々
    気持ち的に余裕のないこの数ヶ月・・・

    ハンドメイド作品もぼちぼちですが

    ちょこっとだけ納品する分が完成しました。

    まだまだ作らないとなー。




     ポーチいろいろ☆

    DSC_0301.jpg



    コットンで、もこもこしててさわり心地がいいです。


    DSC_0302.jpg





     ペットボトルホルダー

    DSC_0303.jpg





     子供用ポシェット

    DSC_0304.jpg





     risu004.gif





    バタバタしてる間にいつの間にか

    秋の足音が聞こえる時期になっててびっくり。



    今年こそはクリスマスまでにあるものを作ろう!と

    去年から考えてた事にやっと取りかかる事ができました。




    DSC_0305.jpg



    久しぶりのクロスステッチ。

    このサンタさんの図案は他にもたくさん種類があって

    以前mixiのコミュニティーで

    ある方からゆずっていただいた洋書にのってたもの。

    これからちょっと大きめな作品を作ります。




    図案をみてるとTVみながら~とかが出来ないんだよなぁ。

    集中して針を進めていくので肩がこりそう。

    でも少しずつ完成していく図案をみるのが楽しみです。






    aki_illust_009.gif




    弟分のくわちゃんと久々に電話で話した。

    そのうち宮崎弁になるのかな・・・(*^m^*)ぷぷ

    「ねえちゃん」と呼ばれるのが妙に嬉しかった。

    落ち着いたら宮崎に行くよーーーーー!

    お互いがんばろうね







    人気ブログランキングへ
    ↑ランキングに参加してます。ポチッとよろしくネ♪

    tb[ 0 ]   cm[ 8 ]   Edit   2012/09/15 - Sat - 19:50
    Category [ 趣味・その他 ]
    カット
    杏がくるくるパーマをかけたいというので

    前から気になってたお店に2人で潜入♪

    ついでに私もバッサリとカットしました。

    あー、スッキリ!

    さて・・・これで気持ちを切り替えて戦いに挑むぞーーー!!




    line_aki_003_20120907233126.gif




    今朝旦那のおかあさんをつれて病院へ行ってきました。

    20日くらい前から体調を崩し病院へ通ってたけど

    何度行ってもその病院は「様子をみましょう」と見守るだけ・・・。

    20日間ロクに物も食べれずおかゆをほんの少しだけしか

    口に出来てなくてやつれていくのが目に見えて分かる。。

    そんな状態の中、昨日は薬の副作用で倒れてしまい

    救急車でその病院に運ばれたのに30分くらいの点滴だけして

    帰されたと聞いた。

    さすがに頭にきて、急遽違う大きな病院へつれていくと

    とても丁寧に診察をしてくれました。

    数日後のMRIの結果をみて、手術が必要か必要じゃないか

    決めるそうです。

    ただでさえ頭の手術となると怖いのに

    前の病院は詳しい説明もしてくれず。



    最近では患者さんが気軽に医師を選べるようになってきたのに

    年配の方たちは先生に気を使うのか

    慣れた病院がいいのか分からないけど

    そのまま通い続けていつまでも治らない人も多そう。

    早く手を打てばその分負担がかからずにすむんだから

    積極的に自分に合う病院をみつけようと思いました。

    おかあさんには私と杏が必ずつきそうから安心してねと約束しました。

    おかあさんが良くなったら次はおとうさんも連れていかねば。



    両親・杏の検診・私の定期健診などなど

    しばらく病院関係が続くな~。

    それらとは別に、これからある戦いが始まります。

    気合を入れて進んでいこう!!!ふんがっ










    人気ブログランキングへ
    ↑ランキングに参加してます。ポチッとよろしくネ♪

    tb[ 0 ]   cm[ 2 ]   Edit   2012/09/07 - Fri - 23:59
    Category [ 日常の出来事 ]
    2017/09 Calendar
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    2017/08 ←  → 2017/10
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
